生贄投票35話無料ネタバレ感想:集団ヒステリー
燃え盛る屋上で…
ファイヤーダンスw 後夜祭的雰囲気出てるな
美奈都に胸ぐらを掴まれた裕美は思う。
なんなのよこいつ…あと少しで終わるのに… ふり払えんだろw人生終わらせようとしている感想としてはリアリティのない軽さ。
美奈都の鋭い眼差しに「…」顔が汗だくの裕美は視線を外す。
そして、「離してよ!」手を振り払い、燃え盛る炎の中へ進む。
ありさちゃん…私も一緒に…濁った目で、口元には笑みも見える。
手を伸ばせば、すぐそこに…
裕美は小学生の時に階段で落とされたようにバランスを崩し、前のめりにドッと倒れた。
「みんな手伝って!」その間に応援を依頼する美奈都。
「離して!」
「暴れるな!」男子が裕美の手を掴む。
裕美に目をとられていると…
「今治!足っ!」
美奈都のパンツの後ろには、炎が燃え移っていた。
「!」
プシュー
お前との烈火は消せないけどな!はい出ました西野美姫。特技:寝返り
「うん…」思わぬ助けにポッとなってしまう美奈都。ちょろい。
西野はその後もシューと消火活動に励む。
ゲホッゲホッ 裕美は倒れたまま咳き込んでいた。
外から見た夜の校舎は、上部が焦げ…
いや西野有能すぎん?w あのレベルの炎鎮火しちゃったよ…しかも美奈都のパンツも綺麗すぎる件。
うなだれる裕美の垂れ下がる髪はなんとも重々しい。見つめる美奈都。
聞こえてくるサイレン
ウーッウーッ 金田が気づく。誰が通報したんだ
「警察だ…助かった…」男性陣も安堵する。
とその瞬間!
ドッ 裕美の頬に重い拳が入った。金田、お前男が女に…
「こんなことになったのも
全部お前のせいだぞ!!
だから死のうとしてたじゃんw どちらかというとお前らが止めたんだろ
「そうだ!お前なんか死ね!!」自分たちの身が守られたと思うと強気の罵声が次々に浴びせられる。
「やめてよ!もう終わったのよ!!」美奈都の制止が入る。
「早く警察に突き出そうぜ」
裕美は下を向いたまま。
一方あいつは…
利用する脳ないだろw 瀬戸の時にパシらせたくらいで、美奈都も撃沈。此の期に及んでのんきかよ。
校舎前に救急車が並ぶ。肩から毛布をかけた生徒たちが出てきた。西野、そして美奈都…その表情は魂が抜けていた。
裕美には両側に刑事がつき、連行されてゆく。
「せいせいしたぜ。」相変わらずの金田に「…」美奈都は無言で裕美の後ろ姿を見ていた。
すると、裕美がスマホを持つ左手を掲げ振り返る!
「みんなー気づいてる?」吹っ切れたような表情。
「!」生徒はそれぞれ自分のスマホを覗く。そこには生贄君と、アップロード実行中のバーが69%と表示されていた。そして今89%に。裕美のプログラミング技術やばない?w
「最後のゲーム、時間切れだったよね。ゲームの
アップロードは100%に
徹底粘着!さっきまで本物の死だったからそれよりは良いのか?
金田はスマホを見て固まった。映し出された映像は、お風呂場でニャーニャー鳴く健気な猫に包丁を向け、ザクッザクッズルズルベチャベチャ
遠藤も驚愕の表情。「教祖様ぁ〜ありがとうございますぅ〜」
極め付きは「今治のことは自殺だって全員で証言するから。俺たちは全員で止めたとかなっ」2-C犯罪オールスター。
「これで生贄投票は無事終了です。」裕美はやりきった。
バイバイ♡
絶対笑わせにかかってんだろw 目なんか下手くそな少女漫画みたいになってるしさー
「ヒィィィヒィィィィィ〜〜〜〜」絶叫遠藤。
「うわあああああああああ」全員が頭をかかえる。
「ハハハッ」裕美の乾いた笑い。
「スマホを取り上げろ!渡せっ!」今更刑事さん。
そして美奈都の秘密も…
父親殺人鬼情報が流れ、美奈都は無の顔になる。
毛利さん
「私もすべてを抱えて生きて行くと決めたから、毛利さんも生きてよ。生きて生きて‥もがき苦しんで。それがあなたの罪を償う唯一の方法だと思う。」
裕美はハッと我に返った模様。
「私負けないから!毛利さんも負けないで!」ハッキリと伝えた。
「なんだよそれ…」側にいた刑事は「?」
あいつの言っていることなんて…単なる綺麗事だわ。なんの意味もない。でも‥もし‥私もあの人も…
あなたみたいに強ければ…
速攻落ちたー!美奈都説得で生贄投票なんて余裕で防げてたかもね。
後日
登校する生徒たち。
「ははは」「うげーっ」「あ、これ見た?」「見た見た」
スマホにはまとめサイトの記事一覧。
私立柳沢高校
集団ヒステリー事件の全貌
タッとタップする。
私たちの一連の事件は一時期だけネットやTVで騒がれただけで、すぐに皆の興味は違うものになっていったー殺人まで起きてるのに?ネタ的にその年は話題かっさらってそうだけどな。バイキングとか連日放送しそうでしょ。
ー検索エンジンGeegleー
タッ「今治美奈都」
カチッ
画像引用元:https://goo.gl/T8dEgP
以上、生贄投票第35話ネタバレでした!
感想・考察
最終回っぽい回でした。終焉に向かっておさえて欲しいところが満たされておらず、荒さが出ています。大炎上を消し去るなどリアリティの薄さはつっこんだ通りなのですが、美奈都を中心に巻き込み自殺を防いだところまではまだよしとしましょう。しかし、もし2時間サスペンスの改心的な部分を求めたストーリーにしたかったのならば、まずは一連の事件に対する裕美側の動きを知りたいところです。例えばなぜあんなプログラミングができるのか?生贄投票システムにしたのはなぜか?社会的制裁を見てどんな気持ちだったのか?玉森を刺した意味は?秘密のない人にまで無理矢理襲う意味とは?などなど知りたい裏側が沢山ありますよね。これらを聞くことによって、生徒側も二階堂いじめへの罪の認識、反省などにつながる場合もあります。裕美だって誤解などを知ってやり方に後悔するところがあるかもしれません。しかしそこには一切触れず、謎は謎のままです。2-Cも金田を中心に相変わらずの自己中とバラバラで救いようがありません。そして結局のところ、秘密は全部ばら撒かれてしまっています。こんなことだったら、香川怜やエルゴンのように始めの方に生贄になっていた方がよっぽども良かったですよね。胸糞展開ならそれはそれで徹底するのもありなのに、最後は薄っぺらく美奈都の説得でおさめようとしています。今後の望みをかける部分としては、6年後の話がどう動くかですね。ここで全貌が明らかになるのか、第2章のような形で始まるのか…次回第36話に続く!